忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 09:43 】 |
5/12 WEEK END
ちょっと前、眞鍋かをり が、バラエティ番組で言ってた話です。

 「当時付き合ってた彼氏が、レモン飴ばかり舐めていた。
  その彼と別れて数年経ってから、レモン飴を舐めたら、
  ふと、その彼とのキスを思い出した」




今日は、相方が「新しい香水が欲しい」と言い出したので、香水を買いに行きました。
相方は最近、何故か香水に凝っているようなので。、
5mlくらいミニ香水を沢山購入して、毎日違う香りを楽しんでいるようなのです。。
ちなみに、齢30の私。加齢臭が気になるお年頃です。
そのため、値段を口にするのも恥ずかしい、超安いモノを使用しております。
ちなみに、今は「涼桜」の香り。
桜の季節なんかとうに終わったのですが、まだまだ残量が多く、
季節感皆無で秋頃まで使えそうです・・・・嗚呼・・・・


到着すると、相方が、私の存在を忘れたかのように選びはじめます。
私も興味本位で色々と見てみました。
種類も豊富らしくて、色々な説明書きがあります。
@$%*の香りがしますとか、上戸彩が使用とか、竹野内豊が使用とか。
「米倉涼子って、こんな香りがするんだ~。」
「サトエリってこんな香り使っているんだ~。」
擬似、海老蔵気分を味わいながら、色々と試していると、
突然なんだかとても懐かしく、とてつもなく甘い香りに遭遇しました。


その瓶を香りを、再度試してみました。
すぐに、記憶が蘇りました。
社会人2年目、私は横浜から札幌に転勤(左遷?!)しました。
その札幌の支社で一緒に働いた1歳上の女性職員の香り。。
いまや結婚し2児の母である、T先輩の香り。

そうか、あの人はコレを使っていたのか・・・・・・

懐かしい気分に浸れたWEEK END でした。。



眞鍋かをり の気持ちが理解できました。
そういへば 真鍋かをり の写真集、買ったなぁ~。
どこに置いたか、行方不明中ですが。







PR
【2007/05/12 21:11 】 | ちょいと艶っぽいお話 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<5/14 安直な方々 | ホーム | 5/11 地鶏狂想曲>>
有り難いご意見
無題
香りで思い出す記憶ってありますよねー。
あのときのあの香りが、懐かしさを感じさせてくれる、みたいに。

T先輩が何をつけてたのか、気になるところです。

ちなみに私は定番ですが、ブルガリのプールオムを使用しております。
社会人になったときから使ってますけど、加齢臭対策ではないですよ(^_-)。
【2007/05/26 19:27】| | はぐれ者 #5816957543 [ 編集 ]


はぐれ者氏、米どうも。

ヨンさまも愛用しているプールオムでしたか、あの香りは。
変えないのは髪形も同様ですな・・・
【2007/05/28 21:18】| | Nyotoku #990275b22c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]